パトロン募集

美術系の学校に通ってるけど、周りの人、女の子たちは特にパトロン募集してる子って多いよ。
男は割と苦労学生って多いんだけど、女はパトロン募集して優雅にしてるって感じ。
おなじ学校でも男女で天国と地獄くらいの違いはあるよね。
女でパトロン募集しないで優雅にしてる人なんて、親が金持ちとか、親戚から資金提供受けてるとか、そんな感じだもん。
自分は男でコネもないから、必死でバイトしてるけどね。
彼女も作れないくらい忙しいよ。そういうこと考えてる余裕もない。
パトロン募集出来るような女子がうらやましいっていうのと反面、そんな甘ったれた奴らに負けないって意地もあるよね。
「お金なんかに負けない!」そういう反骨精神だけが育ってしまった・・・。
パトロンの作り方
だけど最近、そう考えるのって間違いなんじゃないかって気がしてきて。
イメージとして、お金ない中で情熱だけで美術の道を進む!って、すごくロマンだけどさ、現実的じゃないんだよね。
どうしたって卒業したら、金のために何かを犠牲にしなきゃいけないわけだろ。
パトロン募集とさして変わらないわけだよ。
金のためなら何でもやります!って、そういう業界だからね。
どこに就職しようと、独立してデザイン事務所とか開いても、結局はクライアントの意向次第でしょ。
自分の作品なんて呼べるものはどこにもなくなってしまうよね。
無駄に「俺は自分の作りたい世界を作るんであって金なんてどうでもいい、金でどうにでもなるものだったら、俺は作らない」なんてツッパッても意味ないってことだよ。
お金くれるパパ
お金くれるパパ
[PR]
# by scxd03 | 2017-09-28 16:54 | Trackback | Comments(0)